砂漠日記

相撲についての気持ちを中心に

栃煌山、堀込高樹、フー・マンチュー

今気になっているのは、栃煌山堀込高樹フー・マンチューなんだけど、栃煌山堀込高樹のことは、栃煌山は4年くらい気になっているし、堀込高樹も4ヶ月は気になっている。

 

ニューカマーはフー・マンチューだ。

かなりアツい。きょうは友達と遊んだんだけど、喋ることがなくなって、沈黙が現れたときに「フー・マンチュー」って無意味につぶやいたりした。

 

みんなにも、フー・マンチューのことを知ってほしい。

フー・マンチューは、1920年代の映画に出てくる悪い中国人なんだけど、描かれ方が2017年的に見ると非常にレイシスティックでおそらく放送コードアウトなところがドキドキする。

 

f:id:sabakurikishi:20170702222157j:image

 

成田三樹夫みたいだね!

 

やっているのが欧米人なの。

黄禍論とか、アレのときに作られたキャラなんだけど、ほんとうにひどい。

目的が黄色人の世界征服だ。毒薬のとかの漢方薬を煎じるし、ナマズ髭だし。

 

フー・マンチューって、もしかしてフー・マンチューとしてじゃなくて、YMOの「中国女」の高橋幸宏の「フー・マンチュー唱法」のほうが有名なんじゃないか。

 

ティファニーで朝食を」にも欧米人が演じる最悪な日本人が出てくるけど、むしろなんかワクワクしちゃうのなんだろう。

むしろ「ビンゾコメガネに出っ歯につり目、首からカメラ」みたいな格好でハラキリとかしたい感じある。

 

栃煌山堀込高樹フー・マンチューの共通点に気づきました!

長身の東洋人ってところです!

 

物件が決まって嬉しかった。

もしや審査で落ちるんじゃないか?と思うと気が気でない。

賃貸の審査に落ちたら、大学時代に住んでいた左翼の学生寮に潜り込むしかない……。

証明の免許証のコピーが1番髪型がヤバかったときの、肩から上が「ぜんたいてきに陰茎」みたいなフォルムだし。

 

そういえばミュージシャンって賃貸の審査通るのか?

過去5年の印税収入とかを証明したりするのだろうか。どのレベルからそういうパスがいらないんだろう。

バンド内の作詞作曲の感じで収入格差があった場合、あいつは借りれるけど俺は借りれないみたいな、そういうことがあってギクシャクしたりしそう……よくわからないが、そういうことがあるのかもしれない……

 

死ぬほどどうでもいいな。

 

引っ越すのはいいけど、いま住んでるとこも好きなんだよな。

コンビニはトイレをどこでも貸していないし、夜中にコンビニに行くと半ギレでビロードのセットアップで上が長袖で下がホットパンツになっててクロックス履いてる夜職しかいない感じとか……

あいつらめっちゃ夜中のポプラにいる。

 

あんなチルい町に住んだら、牙を抜かれた狼みたいにならないだろうか。

リュックみたいな北欧の抱っこ紐?に赤子を入れた親子(マリメッコのリュクにオーシバルのボーダートップス)に率先して会釈しよう。